I’ll catch you.

今日、あの子の上司であり、俺も尊敬する先輩が俺の職場に来た。
二人っきりで話す機会があったので、ここ三日の事を話した。
ただ待つべきなのか、進むべきなのか。
あの子の性格を踏まえた上で相談に乗ってもらった。
やはりいつもあの子を見てる人だけあって凄く参考になった。
ウジウジとどうしようかネガティブに悩んでる俺にその人は言った。
「誰が誰の事を好きなの?
あの子が君の事を好きなの?違うでしょ?
君があの子の事を好きなんでしょ?
だったらやるべき事は決まってんじゃないの?
相手の迷惑かもとか悩むくらいなら
シツコイくらいアタックして駄目だった後に悩んだら?
好きになった方が引っ張って行かないで
待ってても何も始まらないよ。男なら動かないと」
厳しいながらも現実を踏まえた上でアドバイスしてくれた。
もちろん厳しいだけでなく「タイミングが見つからないなら場を作ってあげるよ」と言ってくれた。
決めた。まず俺が変わろう。
一度は無くなったと思った恋だ。
後悔しないように積極的に行こう。
駄目でも頑張ったと胸を張っていられるように。
明日一日あの子を待ってダメなら土曜からはNEW俺で行こう。