不信

ここ最近、頭を悩ませてる事がある。
俺があの子を好きな事は信頼出来る一部の先輩しか知らない。
だけど最近、大して仲が良いわけでもない人にその事をイジられる。
何かを知ってるかのような口ぶりで言われる。
何を知っているのか、どこまで知っているのか
それが怖くて仕方ない。
そういう事をあの子が誰かに話すとは思ってもみなかったからだ。
別に話す事は何とも思わない。
だけど、それが自分の耳に入ってくるのはキツイ。
生まれついてのネガティブ思考の俺にはキツイ。
俺の好意を嫌がった感じで話してるんじゃないか
嫌だから相談という形で話したんじゃないか
とか、ネガティブスパイラルに陥る。
電話で言った事やメールの中身全てが伝わってるんじゃないかと悩む。
また、どこまで伝わるかわからないのが怖くて
メールや電話が出来なくなる負の連鎖。
自分のしてる行動がみんなに知られて
笑われてる気さえして、また動けなくなる。
そういう事を喋る子だとは思わなかったショックと
その裏側にある真実が怖くて何も出来ない。
今までの俺ならこのままスーッと離れていってただろう。
でも、このままでは仕方ないから
何をどこまで知ってるのかを確かめてからでも遅くない気がする。