waste my life

あの子への思いを新たに自覚してから一日。
今日は何も無かった。これは相変わらず。
大体が良い事あった次の日ってのはいつもそう。
今日一日はあの子と目を合わすどころか会えもしなかった。
でも一日中、俺の頭の中でリピートされるのは昨日のあの子の笑顔。
遠くから歩いてくるあの子。
ふと、顔を上げた俺と笑顔で目が合う。
その笑顔が頭から離れない。
今まで見たどんな子よりも綺麗で、可愛い笑顔だった。
本当はそこで満足しては駄目で
もっとその笑顔をたくさん見れるようにしないといけないはず。
周りからもそうなるように積極的に行かなくては駄目だと言われた。
でも、正直この先どうやっていけばいいのかわからない。
ただ俺の思いを押し付けるだけでいいのか悩む。
あの子はどうしたいのか、どう思ってるのかさっぱりわからない。
俺があの子を好きなのは間違いない。事実。
その先は進むべきなのはわかる。
だが、立ち止まってしまう俺。
あの子への思いのみを信じて突き進むべきなんだろうが
あの子自身の思いが見えなさ過ぎて進めずにいる。
受け身過ぎて情けない。もっと前へ。
もっと進むべき道へ進みたい。