好きという事。

ただ一言に「諦める」と言っても二種類ある。
一つは好きという事を諦めるという事。
あの子を好きという思いを諦める事。
二つ目は進展を望まないという事。
好きという思いは変わらない。ただその先を諦めるという事。
思えば俺も最初は楽しかった。ただ好きというだけで楽しかった。
でも、今では毎日頭を悩ませ苦しんでる日々。
その原因はハッキリしている。見返りを求めるようになったからだ。
俺の思いに答えてほしいし、付き合うというその先を望んでいる。
だから、自分にとって状況が悪くなると苦しくなる。
何も望まず、何も求めずにただ好きなだけなら苦しくないはず。
だけど、多分それが一番難しいだろう。何も望まないという事が。
今日、あの子が俺の職場に来た。
俺の方は見ないし、話し掛ける隙も無かった。
俺以外の人達と話して帰っていった。
多分、避けられているんだろう。そりゃそうだ。
その後、イケメン君の話になったが彼を狙っている子の中に
あの子の名前が普通に出てきた。そこで決心した。
好きな人には幸せになってほしい。だから邪魔をしたくない。
だから、俺は二番目の「諦める」を選ぶ。
これが俺のあの子を好きという事。