Easy Way Out

最近、仕事が忙しい。とにかく忙しい。
残業なんて当たり前。今日もいつものように残業。
すると一緒に残業してた先輩が言った。
「今日、花火大会なんだから行ってくれば?
何なら○○ちゃん(あの子)ここに呼んでやるから一緒に行こうって誘いよ」
え?何すか?マジですか?花火大会って今日なの?
今週ずっと体調悪くて日にち感覚オカシクなってた。
てっきり来週かと思ってたわ花火大会…。
残業終わってトボトボと駐車場に向かう。
あの子の車は無いな…。うーん、イケメン君の車もねぇな。
当日、しかも開始30分前に誘っても玉砕だったろうな。
つか、一緒に行く相手いたんだから苦笑いだろうな。
一瞬、先輩の好意に甘えようとしたがやめて良かった。
帰りにそのまま車で花火大会会場近くまで走る。
遠くからだったけど結構綺麗に見えた。
あの子と一緒に見れたら暗闇で花火に照らされて
あの子の横顔はスゲー綺麗なんだろうな…と考えながら帰宅。
もう何かスゲー疲れた。体調悪いのもあるしマジ疲れた。
目の前に正解があるのに、わかってて間違いを選んでいく。
もういいや。どうでもいいや。
間違いだけを選んでいって辿り着くのはまた一人。