裏切りの夜。

今日の俺はどうかしてた。
いや、元を辿れば今週ずっとどうかしてた。
先週末、あの子と二人きりになるという快挙を成し遂げ
有頂天になっていたが今週はうってかわって地獄だった。
流れが来たはずなのに悩みっ放しの一週間だった。
今日もあの子と話すどころか会えもしなかった。
それを言い訳に出来ないが、あの子と同い年の子と過ごした。
同い年という事でいっぱい悩みを打ち明けた。
好きとは伝えてるが酒の入った席の事で
普段はそっけないどころか無視をしてしまう、と。
それは一番良くないパターンだとアドバイスされた。
誰にも相談出来なかった事を話せた安心感からかオカシナ事になった。
紛れもない裏切り。あの子に対する俺の気持ちへの裏切り。
しばらく過ごした後、別れ際にその子は言った。
「また会おうよ」と。
この一週間悩み続け頭の中はずっとモヤモヤしてた。
誰かに相談する事でそのモヤモヤは晴れ楽になった。
でも、裏切りの後に残ったのは虚無感と罪悪感。
何も言い訳に出来ない。
全ては俺の後ろ向きな一週間が起こした必然。