HONEY’S DEAD

俺は生まれついての天邪鬼。
思いとは裏腹に逆へ逆へと突き進んでしまう。
今までだってずっとそうだった。
例えば、好きな子が出来たら普通に接する事が出来ない。
わざと冷たい態度を取ってみたり、露骨に避けてみたり。
本当はそんな事全くしたくないのに思いとは違う方に進んで行く。
で、思いをまともに伝えられないままに告白に至る。
相手からしたら「はぁ?」ってもんだ。
「まさか私の事を好きだとは思わなかった」ってセリフでフラれた事も何度か。
今回こそは素直になろう!と誓ったはずなのに。
今日は二度のビッグチャンスをみすみすと逃した。
一度目は朝。あの子が突然俺の職場にやって来てしばらく滞在。
喋るチャンスは幾らでもあった。
なのに喋るどころかチラッとも見れない。挨拶も出来ない。
二度目は夕方。今度は俺があの子の職場に行った。
近付く事も話す事も出来ず。
オカシイな、こんなはずじゃなかったのに。
前向きを誓ったはずなのに。思いとは違う方に進んで行く。
先日の動いた結果も芳しくない。いよいよ状況が悪くなってきた。
このままどうなるんだろう。全く先が見えない。
このまま終わるか、進むか。全ては明日次第。