特に何も無い一日。

昨日あれだけ意気込んで週明けを迎えた訳だが特に何も無かった。
あの子と会う事も、見かける事さえなかった。
いつもならメッチャ遠くから姿を確認するんだが今日は無し。
彼女の職場に行く用事も無いので無理に動かなかった。
これじゃ良くないなぁ。チラッと会うだけでもいいし
何かしら会話が出来ればデートの誘いも出来るんだろうが。
今日は一日中デートについて考えてた。
どんな風に誘おう?から始まって
どんなデートコースがいいかな?と思いを巡らせ
上手くいく妄想をしてニヤケそうになるのを耐える。
そもそもデートの誘いを断られるんじゃねーか?
断られたらそこで終わりじゃねーか、と怖くなる。
この無限ループだった。
はぁ、告白並に緊張するわ。ホント度胸無いな俺。
そして、仕事が終わりそのまま宛ての無いドライブに出掛ける。
最近こればかり。前は真っ直ぐ家に帰ってたんだが最近はすぐに帰る気にならない。
運転してる間はあの子の事を深く考えずにいられるのが理由だろうか。
すぐに帰るとあの子の事ばかり考えてしまうし。
前向きな事ばかりでなくネガティブに考えてしまいかねないのでこれはこれでいいかもしれない。
明日は会って話せるように頑張ろう。