誘い文句

今日は丸一日かけて誘い文句を本気出して考えてみた。
「今度の休みにドライブでも行かない!?」
「一生のお願いだからドライブ行こうよ!」
「俺とスピードの向こう側を見に行かないか?」
どれもダメだ。やっぱ部署が違うから自然な流れでドライブ話に持っていけない。
試しに彼女の職場に行って会話してみたがやっぱいきなりドライブ話するのは無理に感じた。
ちなみに昨日とはうって変わって楽しく会話出来た。
う〜ん、やっぱ二人っきりで落ち着いて話ながらじゃないと難しいな。
もう一度飲み会なり食事会の場を作ってもらうしかないなぁ…。
前回は変な感じに空回りしちまったから今度は進展させたい。
どうせこれでダメなら諦めるつもりだし、念入りに策を練って
ここぞ!という時を作って誘ってみるか。
よし!明日も頑張るか。