星に願いを

今日もついついあの子に会いに彼女の職場に向かってしまった俺。
すれ違いざまに勇気を振り絞って「お疲れ様〜。」と声をかける。
あの子はチラッとこっちを見て「あ、お疲れ様です。」と一言残して歩き去る。
そして、すぐ先にいた別の同僚の男に「お疲れ様でーす!」と
俺が今まで聞いた事の無いような大きくて明るい声で挨拶をする。
そのまま何か楽しそうに話し込む。その後ろをうなだれて自分の職場に帰る俺。
何これ?何この落差?土曜日に天国に昇って、週明けたら地獄に叩き落とされた。
職場に戻り落ち込む俺。また悪い癖が顔を出す。
「はぁ…ツライ。あの子の気が無いなら諦めた方が楽かな…」と。
今まではこれで何度も恋に一歩踏み込む事を諦めていた。
悩んだ。悩み、悩み抜いた…ダメだ!諦められない!好きだ!
久々にこんなに好きになったし簡単に諦められない。
どうせ諦めるならもう一歩踏み込んでみよう!と。
って事で、あの子をドライブに誘ってみようと思う。
間違いなくヤンワリ断られるがやるだけやってみようと思う。
それだけやってみてダメなら諦めたいと思う。
頑張れ、俺!!!