山崎さんちのパン

オチでーーーーっす!

韓国のギョーザ製造工場で、具の原料の大根は腐ってたのを使っていたとの事。
さらに使ってた水は古井戸の廃水との事。さすが半島人




まぁ、でも食品関連の工場ってどこもヒドイもんだよね。
よくそういうとこでバイトすると二度とその食品食べられなくなるって言うじゃん。
ファミレスでバイトしてたヤシはもうファミレスで喰えないって言う。
俺にも似たような経験あり。




俺は以前、某山崎さんちのパン工場でバイトした事があります。
そう、春にポイントを貯めるとお皿がもらえるフェアやってるあの山崎さん。
基本概要は、17時から朝5時までの12時間労働。日給で12000円。週払い。
もうこの時点で、まともな労働環境ではないのは丸わかり。
人権無視の香りがプンプンします。




労働内容はまさに地獄。平成に甦った奴隷問題。
アメリカにバレたら間違いなく攻め込まれる。気を付けろーーーっ!!
冷凍庫の中での長時間作業あり。働きアリの如くひたすら段ボール押しあり。
トイレに逝っても手を洗わないで、そのままの手でパンの生地をこねる
製造ラインのヤシラを横目に見ながらの黒人労働。




もうね、それ以来山崎さんちのパン食べられませんよ。
街を走ってる山崎パンのトラック見るだけでイヤな思いが甦る。
「うわーーーーーっ!!」って奇声を発して、しゃがみこむちょっとしたPTSD
俺みたいな末期患者はデイリーヤマザキにも入れません。
スポーツ新聞は絶対デイリーは買いません。
世界で一番嫌いな都市はインドのニューデリーです。そんなトラウマ。