東京と言う名のコンクリートジャングル

ほぅ、デカくなったな小僧

逝ってきた。
東京に就職した友達に呼ばれたからだ。
あぁ、良かった。俺はまだ友達だったんだ。





何か久々に人と話した気がする。
一晩中、二人で話をした。大学の時とたいして変わらないくだらない話。
全く変わってなかった。少し安心した。
就職した人間と未だ大学にいる俺。
何か決定的な違いがあると思い込んでいたが、そうでもなかった。





友達は仕事にかなり悩んでるようだ。
仕事上の悩みも色々と相談された。学生の俺に良いアドバイス出来るわけないが
自分なりに答えた。





それにしても、東京は味気ない感じがする。
何度逝っても慣れない。大学卒業しても東京には逝かないだろうな。
どっか田舎が良い。一番良いのはやはり大分だ。
北海道か長野も良いな。思い切って沖縄あたりに永住するのも悪くないかも。