矢口オンライン

ギャランドゥ

昨日は大変ですた。
何が大変って土曜日だというのに、見たいテレビばっかり。
北朝鮮関連のニュースも気になるし、NHK阪神対巨人戦も気になるし
バレーもチェックしつつ、めちゃイケに子犬のワルツにK-1と大忙し。
くりぃむしちゅ〜もビックリの引っ張りダコ。






その中でもやはり、北朝鮮関連でしょう。
阪神も無事勝ち、ツマンナイK-1近野成美タソも気になるとこだがここは敢えて。
今回の流れを夕方から夜にかけてニュースで見た率直な感想は
『考え得るケースの中で、最悪な結果だった』と。
奇遇にも横田滋ちゃんが俺と全く同じ事を言っていた。
全くこの言葉に尽きると思う。
今回の件で、拉致議連や被害者家族に対して批判的なレスを見たがそれは違うと思う。
あの3バカ家族とは決定的に違いますもん。
だって、拉致被害者は何も悪くない。本当に被害者。
日本で生まれて、普通に日本で育った人間がある日、突然異国にさらわれる。
勝手に戦地に向かうバカとは根本的にわけが違う。
数十年間も声高に拉致を訴え続けてきて、この低レベルな首脳会談。
怒る権利がある。首相、政府に噛みつく権利は十分にある。








でもって、25㌧の米支援に1000万㌦の医療支援って何じゃそりゃ?
曽我さん家族が帰国するのに追加どれだけ米送るの?
死亡・入国無しと言われた10人の帰国にはいくら米送るの?
数百人にのぼると言う特定失踪者の解決にはどれだけ米送ればいいの?







あのな、米米ってなー。
犯罪者にそんなに送ってどないすんじゃ、ヴォッケ!
もっと米を送るべき相手がいんだろ?あぁ?
もっと足下見んかい!身近に!日本国内に!
そう!そうだ!俺に送れ!10kgでいいから俺に米をクレ!クレ!




みんなー!ここだよ!僕はここにいるよ!
お腹を空かした僕がここにいるよぉぉぉーーーーーっ!!!