浦沢信者

三回ヌイた

と言うわけで、先ほどアニメ版モンスターの第四回が放送されたわけですが。
ある程度の、キャラも登場したという事でこの辺でようやく感想を。





えぇ、非常に良いです。思った以上の出来。
如何せん、原作に忠実なのが好印象です。
アニメでよくある改悪なども無く、非常にレベルが高いです。
やはり、連載中に放送するのではなく連載終了して長い間温めていただけある。
それに、ゴールデン等で数字狙いに走らず深夜枠にしたのも良い。
今までアニメのビデオやDVDを買った事ない俺ですがこれなら欲しい。





でもね、一つだけ言いたい。
テンマは良い。でも、ルンゲとエヴァ、更にヨハンのあの声はねーだろ?
ルンゲはもっと渋くて哀愁を漂わせつつ、クールな感じにしてほしい。
あの声で、「ドクター・テンマ。すまなかった・・・・。」と、あの名言を言うのですか?


エヴァはもっと嗄れた酒やけしたような声にしてよ。
S丸出しのどーしよーもない程の声にしる!


ヨハンが一番ヒドイ!つーか、女じゃん。
確かに顔立ちの良い美少年という設定だが、声まで女にしてどーする。
もっと内面をえぐり出さんかい!クールで淡々と、でも棒読みじゃない。
そんな声を求めてるわけですよ。そう、レイの声優さん使え!



あ、、、レイの中の人 師んだんだった・・・・。



合掌。