アルバイター瀬尾!!

ハムーン

お前が雇うから、俺は働いた。




2月下旬辺りから、4月までレンタカー屋でバイトしてました。
二つの支店での掛け持ちバイトです、はい。いいように使われてました。
一つの支店に社員四人に、アルバイト4人って感じです。
俺は夜勤だったのですが、夜勤はアルバイトのみで回します。
入って二日で店のマスコットキャラみたく可愛がられだしたのは当然。
しかし、段々と積み上がっていく不信感。。。





まずは、社員共が腐ってる。
アルバイトは四人。俺、A先輩、B先輩、C先輩だとする。
そして、その日のシフトが俺とA先輩だとすると残りのB先輩とC先輩の文句ばかり。
最初は笑っていたが気付く。・・・・アレ?これ、俺いないと俺も言われてるんじゃ?
そして、ある金曜日。支店長が酔っぱらって店に来る。
俺が接客してると襟首を突然掴まれ、裏に引っ張っていかれる。
「おい、瀬尾。おまいは将来エリートになんだからよー、もしここの
社員共が困ってたら助けてくれよ。その為にも雇ったんだからよ。」






いやー、マジでキレそうでした。懲役覚悟で殺してやろうかと思いましたよ。
いやね、もし俺がエリートになって昔バイトで世話になった先輩が困ってたら
何か手助けしたいですよ。えぇ、そういうもんって自発的にやるもんで
言われてまでもやりたくねーよ。つーかね、俺留年してんのよ?
エリートってバカか。一昨日きやがれ。






それからも不信感が募る日々。。。
俺の少し前に入った先輩がいたんですが、その人が辞めました。
一番真面目で良い人だったが、社員にボコボコにされたんです。
えぇ、特に理由も無く。正直やってられませんよ。
真面目に働いてんのにDQN社員の機嫌で殴られたりしたんじゃ。
つーか、今日給料日なんです。僕はバックレたんですが・・・。
僕は果たしてバイト代をゲトーする事が出来るんでしょうか?



次回の報告を待てっ!!




ユリアーーーーーーーーーーーーーーッ!!