なまえ の ない かいぶつ

天使

ようやく例の人質三人を叩くような報道が増えてきましたね。
「自己責任」だとか何とか・・・。
まぁ、無事に帰って来れたからこその報道かもしれないですね。
でも、ちょっと待って!何かオカシない?




NGOの人間やフリーランスのジャーナリストの危険地域への渡航
これには自己責任が伴う、と。しかし、自己責任になると
NGOの人間やジャーナリストの危険地域への渡航が禁止される。
NGOの人間やジャーナリストは素晴らしい人間ばかりで、
敢えて危険な場所に足を踏み入れる事は賞賛されるべき。」だと。
かの筑紫さんは、「極論で言うと、NGOやジャーナリストの行動が制限される。
政府が戦争に荷担した悪行を伝える必要がある。」とか何とか。




いや、馬鹿じゃないの?何か話変わってるよ。
NGOやらジャーナリストが勝手な思想でイラクに渡るのは構わんよ。
ただし、自己責任で逝ってなるべく危険な身にならんよう気を付けれってこった。
今回の三人が責められるところは、気持ち悪いとこよ。
「色んなイヤな事されたけど、イラク人を嫌いになれません・・・モグモグ」とか
日本の家族の対応とかさ。





つか、PTSDやらASDやら言われてるけどホントなん?
嘘つくなや。解放された時ピンピンしとんやん。モグモグ何か喰っとるやん。
アレやろ?帰国する飛行機の中で拘束されとる間の新聞や雑誌見て
自分らがホントは英雄として日本に迎えられるはずが、予想に反し
物凄い叩かれとるからビビってショック受けたんやろ。
それで、PTSDやらASDになったんやろ。拘束の恐怖とかちゃうやろ。
さっさとみんなの前に出てきて真実喋れや。
いつまでも、逃げたままで済ませる思うなや。