YouはShock!!

ケンシロウ

音楽のお話。

基本的には洋楽ばっか。
最後に買った邦楽のCDって何だっけかな・・・?
4th逝きまっしょいかな?確か・・・
邦楽はSUPERCARくらいかな、、、


大体広く聞くのが信条な俺は、あんま一貫性が無い気がする。。
USロックも聞けばUKロック聞いたり、ヒプホプも聞くし
新しいバンド漁ったり、古いのにも手を伸ばしてみたり。


まぁ、何だかんだで一番好きなバンドを挙げろと言われれば
マイブラ ◎ニール・ヤング ◎ダイナソー.Jr この三つだな。
後は、エモ全般も好き。
ただし、激しいエモはget up kidsだけで、後はエモコアばかり。


何か前テレビで紹介されてたので『日本のエモ』とかで
ゴーイング アンダー何ちゃらってのが出てたのを見た。
ちゃんちゃら可笑しい。黒縁のメガネをかけた、ブサイクなヴォーカルが歌えば
何でもエモか?アフォか、思いっ切り形だけじゃねーか。
あんなのはエモ風歌謡曲であって、それ以上でもそれ以下でもない。
正直言って、何も伝わってこない。
お前らは本気でやってんのか、と。必死にやれ。
命賭けてやれ。男は汗を流した分お金に(ry


日本の音楽ってそういうのが多いと思う。
ロック風歌謡曲。R&B風歌謡曲。ヒプホプ風歌謡曲。パンク風歌謡曲



あとね、アレ。くるりとか俺は嫌い。
別に(・∀・)イイ!!曲もあると思う。けど、許せない事がある。
Lv30だっけか?友達のCDで聴いたけどもろマイブラをパクってますやん。
マイブラ好きなんだろうね。それはわかる、けどパクっちゃダメ。
あと、『ダメ・エモロックシーン』とか偉そうな事言うわりには
ラジオで最近のお気に入りとしてかけた曲を次のアルバムでよくパクりますよね?
いつまでもフォロワーじゃアカンよ、先導者にならな。


http://ww32.tiki.ne.jp/~yumehamu-510/flash/kensiro-.swf