Last Place You Look

あの子との事について相談してみた。
その人曰く、目指すゴールは彼女と付き合う事なんだから
ただ思うだけじゃなくて脈有りかどうかを冷静に判断しないといけない、と。
お互い思い合ってれば進展も早いし、そうでなければそういう場合の攻め方がある、と。
なるほどな、と思った。
今までの俺はあの子の気持ちまで考える余裕は無かった。
脈有りのパターンを色んなシチュエーションごとに教えてもらった。
会話の頻度、会話する時の表情、話声、目の動かし方。
会えない時のあの子の行動パターン。会う機会を向こうから作ってくるかどうか。
どれも俺には当てはまらなかった。0点だ。完璧なまでに0点だ。
普通、俺の気持ちは知られてるんだから
向こうにその気があれば向こうから積極的に動いてくるはずだ。
目から鱗。衝撃的だった。
あの子に気が無いのならば迷惑なのかな?
でも、そんなに嫌がる素振りも無いよな…と返したが
好きと言われて嬉しくない人間なんていない。と返された。
悪い気はしないんだから、使えるうちは利用して
キープしておくと、最悪の場合と前置きされた上で忠告された。
なるほどな、と雷に打たれた気分だった。
だが、それでもあの子を思う俺がいる。