Just Like Heaven

前日に「素直になろう!前向きに行こう!」と誓ったのはどこ吹く風。
今日はあの子の職場に行く機会も多かったし
そのまま滞在する事も多かったが何も話せない。
あの子の方を見るどころか近付く事も出来ない。
いつもの俺ならそのままふてくされて帰ってから落ち込むパターン。
でも、今回は違った。
昨日、誓った事を何度も頭の中でリピートした。
このままじゃ後悔するだけだ!もう後悔したくない!と。
ゆっくりタバコを吸いながら何度も頭の中でリハーサルした。
そして、意を決して他の社員がいる中であの子を呼び出した。
そして、ちょっと二人っきりで話そうと伝えた。
極度の緊張で何を話したかはほとんど覚えてないが一時間弱二人で過ごした。
久々に近くで見た彼女の笑顔はやっぱり可愛かった。
先週までのツライ流れからすると嘘みたいな一日だった。
自分から何もせずに流れに任せてるだけじゃダメだと改めて思った。
前向きに自分から動いていかないと流れは来ないとわかった。
まだまだ楽観視出来る状況には無いし、不安要素はいっぱいある。
でも、この調子で連休明けからまた頑張ろうと思う。
次は勇気を出してデートに誘ってみよう。